人気ブログランキング | 話題のタグを見る

都内巡り

甥っ子の大学の学祭を覗きに。
私が大学生の時は、姉も私も同じ大学に通っていたけど、
母が見に来るなんてありえなかったなー。

去年は甥っ子の模擬店で、中がまだ冷たいフランクフルトを食べさせられたが、
今年はチリチリになるほど焼いてあった…。
うちもシャウエッセンはこれくらい焼くよ!この方が美味しいよね。

もう私達の世代には、用がないキャンパス。
ここに入れることなんて、めったにないので、しばし堪能。
都内巡り_e0209538_19071090.jpg
その前に、「さっパリ祭」というマーケットみたいなのを
近くでやっていたので、寄ってみたら、
青森のお米、「青天の霹靂」のおむすびを配っていたので、
いただきました~。カワイイ。
都内巡り_e0209538_19071117.jpg
そして、帰りがけ、行ってみたかった門前仲町の
「トリュフベーカリー」へ。
トリュフ卵サンドとか、トリュフ塩パンなどを売っている。
生ハムやチーズなどの食材を売っている人気のネットショップ、
「ハイ!食材室」がやっている。

ここに!?というような場所にあるカワイイパン屋さん。
都内巡り_e0209538_19071009.jpg
トリュフ卵サンドは、何も言わずに甥っ子にあげたら、
「トリュフの匂いがすごいね!」と。わかるのか?食いしん坊だね(笑)。
都内巡り_e0209538_19071053.jpg
そして、帰りは母、姉に、いつもいっている「ジンギスカン霧島」はどうだと聞いたら、
ジンギスカン、美味しいのを食べたことがないので、行ってみたい、と。

母も姉も、
「ジンギスカンのイメージ、変わった!柔らかくて、クセがないね~」と
と、とても気にいった様子。
なかなかジンギスカンだけって食べに行くことないもんね~。
都内巡り_e0209538_19071094.jpg
車で日曜日の都内散策は、空いてて楽~、といいつつ、
駐車場探したり、空いてる道を選んで運転するのは
当然ワタシではないですが…。


by magunosuke | 2018-11-06 19:06 | 遊ぶ | Comments(0)


<< 丸の内へ 秋の集い >>