人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「カメラを止めるな!」

話題の映画を見てきました。
「カメラを止めるな!」
「カメラを止めるな!」_e0209538_14413468.jpg
池袋では、連日深夜まで行列だとか。
埼玉では、まだ2館しかやっていなくて、
しかも、近くでは古めのイオン大宮のみ。
ネットで座席予約できるから、都内で見るよりだいぶ楽!

いやぁ~、おもしろかった。
ゾンビ映画制作チームが、37分間長回しでカットせずに撮る、
というのと、二度始まるので、途中で席を立たないで!というのだけ
宣伝で知っていたので、情報はそれのみ。
映画学校で作られた作品で、クラウドファンディングで資金を集め、
300万円で作った、という制作秘話も。
それが、現在のところ、全国16館でしか上映されてないのに、
興行成績ベスト10に入っているなんて!
しかも、大宮ではミッションインポッシブルより
大きなシアターがほぼ満席になっていたぞ!
制作費は何十分の一、いや、何百分の一?痛快だぞ!
と、そんな話ばかり書いていて、
肝心の内容については触れられないが、
とにかく、最後は作りてさんたちに拍手!
ちょっと泣きそうになったもんね。
このあと、だいぶ上映予定シアターが増えたので、
思っていたより面白くなかった、という人も
たくさん出てくるだろうが、
この盛り上がりが急激に波及している初動で
見るのがいいよね!
製作スタッフさんと役者さん達、お疲れ様でした!

by magunosuke | 2018-08-06 23:41 | 遊ぶ | Comments(0)


<< 福島あぶくま洞 那須塩原 >>