人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青山で

先日幼馴染みのNAっちが
「「ふーみん」に冷やし中華食べに行かなきゃ」
と言うので、その予定があるのか聞くと、
「いや、別に。一人でもいく」と。
なら、私も行く行く!
セールの時期だし、と、食べ物と買い物にはフットワークの軽い私たち…。

ま、私は冷やし中華ではなくて、
毎回豚肉の梅干し煮定食なんですけどね。
青山で_e0209538_18585493.jpg
食べ放題のザーサイを食べ、梅干しで塩分を取る。
このザーサイを持ち歩いて、塩熱中症対策としたい…。
とはいえ、熱中症になるほど、暑いところで汗かいたりは
してないけど…。

開店時間前から結構な行列。
美味しくて感じのよい店員さんがいる店は、長く続くなぁ。
安定の美味しさ。年配の常連さんも多い。

その後、表参道のZARAホームでセールのクッションカバーを2枚買い、
珈琲屋さんの店員ぽいエプロン(仕事着)を買い、
さらに、COSでプロパーのワンピースを買った。

COSでは、散々試着した末、ピンとくるものがなく、
帰ろうとしたら、NAっちが、「これは?」とボディが着ているワンピースを指差し、
一度着てみるか、と試着したら案外よかったので即決。

買い物って、迷ったものは要らないことが多く、
あ、これ!と思ったら、ほぼ1分とかからないで即決する。

不要不急の外出は控えてください、とテレビが言っている、
災害級の気温のなか、不要で不急なティータイム(^_^;)。
青山ヨックモックへ。

長年あるお店だけど、初めて入った。
中も広々してるし、オープンテラスが見える席で、雑踏も見えないし。
グレープフルーツゼリーとピスタチオのムース、美味しい。
青山で_e0209538_18585477.jpg
暑いけど、要所要所、涼しいところが多い都心は、
家でエアコン効いている部屋以外では、
滝汗が流れるよりは、はるかに快適だった…。

by magunosuke | 2018-07-24 23:58 | 遊ぶ | Comments(0)


<< スイカ 大江戸骨董市 >>