人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友達が遊びに…。

いつもお正月にごちそう作って呼んでくれる友達夫婦が
来てくれた。
おもてなし料理、作りなれたものの方がいいに決まってるけど、
毎年おもてなし料理のレパートリーがあまりないので、
今初めて作ります!みたいなのを焦りながらやるため、
なんとなく味がピタッと決まってない…(汗)。

雲白肉。ガーリックシュリンプ、ルーロウ飯のご飯なし、麻婆豆腐。
友達が遊びに…。_e0209538_21162734.jpg
手羽先のから揚げ、なすの甘辛(焦げた)、
トマトとアボカドのサラダ、
白パン、抹茶かのこスティック(お持ち帰り用)
友達が遊びに…。_e0209538_21162721.jpg
これは、夜。生ハムとトマトのパスタ。
友達が遊びに…。_e0209538_21180131.jpg

生徒さんにいただいた、セミドライトマトのオイル漬けを使って
友達に作ってもらった…!
オイルに浸かったトマトが全く水っぽくならずに、美味しかった~!

昼から夜までずっとしゃべりながら食べたり飲んだりしているけど、
それでも食べきれないほどの量ではある。
が、足りないことほど切ないおもてなしはないので、
量だけはたっぷり…。というのが田舎っぽいね!

いただいたおみやげも毎度のことながらスゴイ。
塩鮭とさつま揚げとあられせんべいたくさん。
私の好きなもの3種!
付き合いの長さと深さが感じられるおみやげよ…😅
さらに、ビールチューハイお茶たくさん、サーティワン12個、
スカイベリーイチゴ2パック…。
すごい。いつもたくさんすみません。
しばらく、いただいたもので楽しめます…。

また来てね~!そして、また呼んでね~。

by magunosuke | 2018-05-03 23:17 | 遊ぶ | Comments(0)


<< 昭和の杜博物館と大凧祭り 「ぼくのともだち」office... >>