人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寺カフェ 水加美 で煮干しラーメン。

「寺カフェ 中華ぞば水加美」でお昼。ほんとにお寺なんですが。
たぶん、お寺の待合所みたいなところをラーメン屋んさんに改築した感じ。

なぜカフェかというと、ミカドコーヒーのコーヒーをサイフォンで出してくれたり
ショコラケーキがあったりするから。

でも店内は、テーブルだったり、簡易的なカウンターだったり、ソファ席だったり…。
かなり造りは簡易的。
ソファ席は、ソファに対してテーブルが低いので、
おなかを折って前かがみになって食べなくてはいけないので、苦しい。
最終的には、夫は丼を手に持って食べていた…。
あんまりラーメン屋で見ない光景(笑)。

が、しかし。ラーメンは美味しいのです。
中華そばかと魚介スープのラーメンは、平打ち麺、細麺から選べます。
そして、煮干しラーメン↓。
レモン乗ってる~~~。玉ねぎ乗ってる~。
熱々で、煮干しの出汁が濃くて美味しい。
寺カフェ 水加美 で煮干しラーメン。_e0209538_16401398.jpg
あったまった~。

余談。
今またも強膜炎になり、今のところ飲み薬は飲まずに
目薬で様子を見ているのですが、
寝る前に、テーブルに置いてあった目薬を寝室に持っていったら…。

↓こんなんでした。
袋、似てるし。
寺カフェ 水加美 で煮干しラーメン。_e0209538_19230976.jpg
ほんとはコッチ。薄暗い部屋だと、色も似てる…。
寺カフェ 水加美 で煮干しラーメン。_e0209538_19231007.jpg
ひどくならずに治りますように~(笑)。
by magunosuke | 2017-12-02 23:40 | 食べる | Comments(0)


<< クリスマス前祝い的なランチ 星組「ベルリンわが愛」「Bou... >>