人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日のランチ

雨~。今、テニスもお休み中なので、
友達と「ブラッセリー・ミエル」(吉川)へ。
いつもは、映画、買い物、ランチなどをするのだけど、
寒いし、体調整えたいしー、でも口だけ(食べる&しゃべる)は元気だしー
ということで、
初めてのお店に、ゆっくりランチだけしに行くことに。

2500円のコースにしました。
お肉のパテ、レバーのリエット、お豆のサラダ、新玉ねぎのマリネ、
キッシュ。少しずつに見えますが、
バゲットとシンプルな円形食パンと、2種類食べてお代わりもしたら、結構な量。
雨の日のランチ_e0209538_16010354.jpg
無農薬の新玉ねぎのスープ。
複雑な味がしたのだけど、シンプルに新玉ねぎと生クリームと…という
くらいで、別の野菜とかは入っていないようです。
普通に新玉ねぎで作った味とは思えないです。量もたっぷり。
雨の日のランチ_e0209538_16010564.jpg
メーンは、鴨肉とスズキの2種類盛り合わせ。
鴨が表面がカリッとするくらい香ばしく焼いてあって、厚みもあり、
ショウガの味のソースが美味しく、
スズキも身はふんわり、皮がカリッと香ばしい。
添えてある野菜が、どれもちょうどよい硬さで、甘くて美味しい!
雨の日のランチ_e0209538_16010604.jpg
デザートは盛り合わせ。プリン、チョコタルト、ティラミス、
そしてシャーベットは、なんと薔薇でした~!
酸味があるシャーベットに芳醇な薔薇の香り!意外にも合いますね。
雨の日のランチ_e0209538_16010744.jpg
あったかくて、居心地もよかったので、ついつい長居してしまいました。

1500円のランチも、気軽で良さそう。

気温の上下が激しいので、それに体をやられがちですが
回復のため、を食べ過ぎの言い訳にしておくことにします。

by magunosuke | 2017-04-11 21:19 | 食べる | Comments(0)


<< 足利へ。 エレカシ30周年記念ライブツア... >>