人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコカスタードクリームパン。

今日は、バレンタインに手作りチョコをくれた三姉妹に
チョコカスタードクリームパンを焼きました。
チョコカスタードクリームパン。_e0209538_19014023.jpg
生クリームとアーモンドミルクとチョコで作った
カスタードクリームなので、ちょっと硬めだけど贅沢。
カスタードクリームって、ほんとアレンジ無限。

ママによると、3人に2個ずつあげたんだけど
一口もくれなかった…と言ってました。
ママたちの分はなくてゴメン…。




話は変わって、というか、いつもの記録なので、
読み飛ばしてくださいませ。

またも強膜炎に。
1月以来、2ヶ月ぶり。早いな。

今回はあっという間に二時間くらいで真っ赤になり、
押される痛みも感じたので、仕事帰りに寄れる病院へ。
(かかりつけの眼医者は休診なので)
これまでの経過がわからないので、飲み薬(プレドニン)は出せないと言われ、
0.1%のステロイドの点眼薬を。それは持っているんだけどなぁ…。
結局、翌日いつもの眼科に行ったら、やはりプレドニン処方してくれた。

ランニングを始めて2年半は強膜炎にならなかったんだけど、
ランニングのペースが落ちたら、またなるように。
疲れがたまる…というほど多忙でもないのに、
この季節は、気候の変化とかで、体に負担がかかっているんだろうか?

しかし、いつもパン教室のある時期を避けて、
具合悪くなるね…。律儀な病気😅!



by magunosuke | 2017-03-15 23:52 | くらし | Comments(0)


<< 香港①~ラマ島 お宅訪問 >>